ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/4/2から4/30まで

 

(01/4/2)

またまた日本橋高島屋に行ったよ。「日本橋まつり」のイベン
トだったよ。 今回はネタを前回と全とっかえしてさ、もう大変
だったよ。
しかも手伝ってくれたお客様の方が、おいらたちより面白
くってさ。なんだか苦笑い。

また地震があったね。友人たちがいる所で、無事のようだけど
困ってないかな? なんせいつも美味しいものを送ってもらって
るおいらとしては、無関心ではいられないしね。

打合せが重 なってしまって、何がなんだか。ネタのやりくりを
考えるのは大変なんだから。マジックをやるよりも大変(?)
なのだよ。

四谷で「トゥナイト2」の収録をしたよ。花寒の中、満開寸前
の桜を楽しむ人がゆっくりと歩いていたよ。おいらはシャツも
ネクタイもジャケットもピンクでさ、まるで林家ペー師匠
みたいだった。似合ってた?

待ちに待ったというか、とうとう来てしまった というか、
「マジック王国」の初収録の日がやってきた。
ゲストのカズさん、ゆみさん、本当にお疲れさんでした!でも
この苦労は今までで最高の映像になっているはずだからね!
何回も演技してもらったよ。より迫った映像にしてもらうため
に、マジシャンもスタッフにも面倒で時間もかかる収録だった
けど、それだけ今までにない内容になったからね。
放送は毎週木曜、夕方6時30分から。絶対見てね!!!

花冷えの八王子に行ったよ。八王子京王プラザの「翔王の間」
だったよ。岩本さん、お花ありがとう!!!

突然だけど、セクハラかどうかの判断基準って知ってた?
自分の身近かの女性(妻、娘など)にされて不快な行為は全て
セクハラと思っていい
そうな。自分の娘くらいの女性にしつこ
くケータイの番号を聞くのに、娘に話しかけた男を激しく罵る
親父はいるけど、男ってそんなもんだよね。みんな自分のことは
棚に上げたいものです。男性諸君、お互い注意しませう。

これでもかの一週間も過ぎようとしてる。花寒の桜もきれい
だけど、あったかい空気の中で桜の香りを感じたいね。
ではまた来週!!!

 

(01/4/9)

 雪が満開の桜に舞っている。なんて美しい光景、でも
寒かったぁ。

晴れた日曜日、中山競馬場の特設ステージに 出演したよ。
1回目は30分出来たけど、2回目は会場の都合で15分だったよ
いっぱい人が来てたよ。レギュラーの坂本さんも一番前で見て
くれたよ。

すぐさま乃木神社での花見会に参加したよ。とんでもなく
花冷え〜。でもタイとヒラメのしゃぶしゃぶだったんだよ。
うまかったっす。

ネタの指導があったよ。珍しく?タネ明かしなしのパターン
だったよ。マスクド・マジシャンのネタばらしが視聴率を
取ってるから、今後もネタばらしが続きそうだよ。
まぁ、おいらたちは絶対ネタばらしはしないけどね。(?)

「マジック王国」の会議をやったよ。1本目と2本目を撮り終
えての反省会もあり、今後の展開打合せありで充実してたよ。
ネタ見せもあったよ。ヒロ・サカイの、ペットを使ったカード
当ては面白いぞ!

松本に行ったよ。マジック・サークル時代の仲間で、会長
だった郷津の職場のイベント、「JAフェスタ」のゲスト
だったよ。 郷津はまるで変わらないやつでさ。でもしっかり
社会人やってたよ。

ここ数日、お腹の具合が・・・でさ。「なんか拾って食べたん
でしょ!」なんてマネージャーに言われてさ。確かに花見で
ポテッと落としたタイをしゃぶしゃぶして食べたけど。
落としても3秒以内なら拾って食べてもOKという「3秒ルー
ル」って知らない?

「誰でもピカソ」の収録があったよ。たっぷりマジックをやっ
たよ。放送は今月27日だよ。絶対に見てね〜。

さて今週もいろんな事があったけど、 あったかい春うららを
楽しみつつ、また来週!

 

(01/4/16)

今週は「マジック王国」の収録から始まったよ。
朝7時30分に滝沢マネがタクシーでお迎えしてくれたよ。
滝沢はいつも化粧に2時間かかるから、5時に起きたらしい。

今回のゲスト・マジシャンは前田ともひろ君で、期待通 りの
不思議さ面白さ!
前田くんのような
マジシャンがあと10人くらいいてくれない
かな。

「マジック王国」ですんごいマジックをやってみたい人、
まずはプロモ・ビデオを(株)テレビランドまで!!!

NHKで、いろんな人と会っていろんな話をした。4時間
くらいNHKにいたよ。NHKは居心地いいってこと?

早くも、今後の「マジック王国」の打合せをやったよ。
テレビマンユニオンは家から徒歩20分の距離で、いつも
ペテペテ歩いて行くよ。打合せのメイン・テーマはゲスト・
マジシャンを誰にするか?に決まりだよ。

四日市に行きました。こまどり姉妹さんと一緒。 朝9時の
のぞみだったよ。
朝、幕の内。昼、和風。夜、うなぎ。これ全て弁当・・・。
一日中、弁当だったよ。

「笑点」のネタ見せのため、月島のユニオン映画に行ったよ。
「不景気をふっとばせ!マジック」をやることになったよ。
面白そうでしょ!

六本木で、おいらも載っている「Feels-eye.com」のパーティ
があったよ。もち参加したよ。夜中六本木で騒ぐなんて久し
振りだったなぁ。

さて、今週もあれやこれやありましたねぇ。あっちこっち
ビュンビュン走り廻っていて、「大変ですねぇ。」なんて
いわれるけど、むしろじっとしてる方がつらい?

ではまた来週、ビュンビュン!!!

 

(01/4/23)

今週も「マジック王国」の収録で始まったよ。
今回のゲストは北見伸さんだったよ。もちろん、美しいアシス
タントの皆さんも一緒。
収録は大成功で、朝7時からリハをやったカイがあったよ。

池袋の芸術劇場で、瞳ナナさんのライブを見たよ。もう、不思
議な魅力の瞳ナナ・ワールド!このままファンを増やし続けて
ライブの女王様をめざしてほしいよ。

浦安ブライトンホテルへ行ったよ。ずいぶん早く着いたから、
駅前のユニクロで買い物をしたよ。夕方、ルームサービスで
ピラフなんか食べてさ。なんだかバケーションっぽかったけど
仕事はちゃんとやったからね。

テレビマンユニオンで打合せをしたよ。今後のゲスト・マジ
シャンを誰にするか?というテーマで熱く語ったよ。これまで
の放送を見ても、ゲストの魅力が画面から飛び出してくるよう
でさ。

「マジック王国」の収録は、いつも早朝から始まるよ。
リハーサルから何度も撮影して、生で見ているような映像に
している。そのため、マジシャンは繰返し演技しなければいけ
ない。 大変だけど、嬉しい大変だよ。

東京は3月に戻ったような寒さ。そんな日に新潟県の長岡に
向かったよ。車窓からは、まだ雪の残る山々が見えたよ。
マジシャンでなかったら、こういう景色を見る旅をしてた
ろうか? 「まったく、落着きのない悪ガキみたい。」などと
滝沢マネに誉められているおいらだから、今以上に旅してたり
して。
さて長岡リリック・ホールではクラシック・コンサートの
ゲストだったよ。クラシックとマジックって意外と相性が好い
んだよ。

「おねーちゃんたちにマジックを見せたりして、 モテたり
するんでしょ?」といわれると、
「それをやると芸が汚れると、天功先生に教わりました。」
なんてギャグにしてるけど、本当はどうなんだろう?
何回も実演した方がうまくなるはずなのに、やり過ぎると
なんとなく荒れたりするしね。
今度、尊敬する藤山新太郎師に聞いてみよっと。

ビュ〜ンと一週間が過ぎていくよ。反省はそこそこにして、
前進しながらまた来週ね!

 

(01/4/30)

横浜サンハート・ホールで「ナポVS昇太」のライブを
やったよ。ゲストは神田北陽さん。とっても明るいお客様で、
楽しかったぁ!
昇太師匠も20年目だって。でも常にフレッシュなのがすごい
よね。

舞浜のウイザードに初めて行ったよ。司会はセロ、ゲストは
ゴールドフィンガー&ダヴ。影絵の人も良かったよ。
ディナーを楽しみつつ、マジック・ライブを見るなんて、久し
振りだぁ。終わってジャックさん、ダヴさんらと話したよ。
みんな元気だったよ。

新宿の喫茶「滝沢」(滝沢マネとは無関係らしい)で赤十字
デーの取材があったよ。ボナ植木のお父さんの趣味がマジック
で、それを見てマジシャンをめざしたとのこと。もし趣味が
マジックでなかったら?人生って分かんないね。

テレビマンユニオンで定例会議。あれやこれや真剣に議論。
おいらの意見がビシバシ通ってみんな感嘆しきり、な〜んて
ウソ。実は腹ペコだったんでむっつりしてたんだよ。ごめん
ごめん。

マーカ・テンドーさんのネタ見せをやったよ。なんせ彼は筑波
に住んでいるので、テレビランドまで来てもらうのも「上京」
のようなのだ。
「『終電が9時だから、それ以降の仕事は出来ないマジシャン』
というキャッチフレーズはどう?」
おいらがそう言うと、
「そうですよ、そのまんま。」
マーカさんも納得。

マジシャンに会う度に、「ビデオを送って。」と依頼する日々
だよ。制作スタッフに説明するのに、ビデオが一番分かりやす
いもんね。「より良くマジシャンを見せる、マジックの魅力を
より多く伝える。」そのためみんながんばってるよ。

おいらはがんばってるかって?努力が表に出ないタイプだから
ねぇ・・・。でも、来週は努力バリバリで行くからね!

んじゃまた来週!!!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001 All Rights Reserved TVLAND