ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/6/4から6/25まで

(01/6/4)

「マジック王国」の収録で、えんくみちゃんが 「おしまいは、
ねこさんがすごく面白いこと言ってくれま〜す。」なんて言う
でも、おいらはな〜んも考えてなかったよ。
えんくみちゃんは可愛い!でも意地悪だぁ・・・。
なんとか、がんばったので大目に見てくれ〜!

1時間、休憩があったよ。えんくみちゃんはぐっすり眠ってた
よ。なぜ分かった? それはね、えんくみちゃんのほっぺに楽屋
のタタミの跡がくっきりと付いてたからさ。放送でも見られる
かも?

今回のゲストは「深井洋正&キミカ」「ゆうき・とも」さん
だったよ。きっと素敵な映像になったはず。
放送をぜひ見てね!!!

「ほぼ日」の原稿を書いたよ。あっちにもこっちにも、いろん
な人々が数えきれない数のエッセイを書いてるよ。 おいらだっ
て、負けないで書くよ。

定例会議に出たよ。今回はMr.カラーさん、前田ともひろ
さん、カズ・カタヤマさんのネタ打合せもあったよ。スタッフ
の皆さんは、驚きの連続だったよ。「どう、すばらしいマジ
シャンばかりでしょ。」いばっちゃうおいらでした。

あちこち行って、ネタを探してるよ。ちょっとドロ縄?

山梨の鐘山苑ホテルに行ったよ。エトナヘイワ生命のイベント
のゲストだよ。それにしても広〜いホテル。庭園の広さ、美し
さ! 楽しいイベントだったよ。

銀座の博品館ホールで、藤山新太郎さんのリサイタルを見たよ
今回のゲスト、ブラボーさんが面白く、新太郎さんの和妻が円
熟。しかし、注目は愛娘の藤山すみれ。
マジシャンに必要不可欠な、手に表情を持たせることが出来て
いる! 逸才だよ、藤山すみれ。

知人のパーティに参加したよ。酔っ払ってしくじらないよう、
慎重になったよ。その甲斐あってちゃんと出来た(と思う)よ

なんだかジメジメしてきたね。そろそろ梅雨かな? 食あたりに
注意しつつ、美味しい食事をしたいもんだよと思いつつ、弁当
を食べてることが多かった今週。
来週こそ美味しい日々でありますように・・・。

 

(01/6/11)

もうすぐ梅雨入り?ジメジメした6月だけど、おいらの誕生月
だいっ。こんな時期に生まれたんだから、さぞかし陰気な性格
だろうって?失礼な、ジメジメした季節に負けず、爽やかに
出現したのさ。

以前、ロサンゼルスから来日した友達がいてさ。6月の1ヶ月
を日本で過ごしたんだけど、今まで一度も感じたことのない思
いをしたんだってさ。その思いってのは「メランコリィ」
だった。
LA、キャリフォールニアの青空の下で青春をエンジョーイ
してきた彼女には、ドヨヨヨ〜ンの日本の梅雨空はちょっと辛
かったんだよ、きっと。

この季節、野外ステージなんかでフラッシュ・ ペーパー
(マジックで使う燃える紙)を使っても、 ただの紙のように
しみじみ燃えるよ。
マジシャンたちにご忠告。「湿気ったフラッシュ・ペーパーは
ただの紙。」

テレビマンユニオンで定例会議。今回もビデオを見たり構成を
議論したり、お茶飲んだり菓子食べたり。(ちゃんと仕事も
してますからね。)終わって、鈴木さん、碓井さんたちと近く
の店でカンパ〜イ!おいらはプチ・ハーレム気分を味わせて
いただきました。
さぁ、エネルギーを充電して次回の収録もがんばろうっと!

テレビランドで打合せをしたよ。メール・チェックなんかも
したよ。

私事ですが、Feels-eye.comというサイトに「パルトリアの
ため息」が掲載されていますよ。おいらと松尾貴史さんの爆笑
対談だよ。見てね〜。(ボナ植木のF版、「手品師の裏側」も
好評連載中だよ。)

さる局のさる番組の打合せが、さる事務所であったよ。なんで
も、「サルにマジックを見せて反応を考察
する。」がテーマ。
ジャックさん、どう思いなサル?

事務所の椅子を2脚使って腹筋運動したら、筋肉痛になった。
痛いぞ。でもまた来週もやるからね。ということで来週は筋肉
痛を克服しようっと。

 

(01/6/18)

「マジック王国」の収録があったよ。今回のねこ、どうだった
かなぁ?自信ないよ。でも、ひょっとしたら面白いかもね。
う〜ん、ねこというキャラクターが憑依してるから、あの衣装
を脱ぐと分かんなくなってさ。本質的に、ねこは気まぐれな
動物なんだよ。

NHKで、山田まりやちゃんと「マジック・アウォード」の
収録に参加したよ。噂のウワサの新・イリュージョンがついに
初公開!な、な、なんと山田まりやちゃんが真っ二つ?
これは見なきゃソンでしょ。見たことないマジシャンも出演
してるよ。(7月9日からの週のいずれかに放送、ご確認の上ぜひ!)

日テレの深夜番組のロケを、昼間の代々木公園でやったよ。
モノマネの皆さんと遊んじゃいました。通りがかりの人たちと
写真を撮ったよ。「ニッテる」という番組、6月27日の深夜
放送予定。笑っちゃうよ〜ん。

「マジック王国」の定例会議をテレビマンユニオンで。
早いよね、もう1クールが過ぎようとしてる。まだまだ、やり
たいことが一杯あるよ。打合せをしてると、「マジック王国」
は手作りの番組だなぁとしみじみ思うよ。

ホテル・オークラでJTのパーティに参加したよ。控室で弁当
をいただきました。おいらたちは、なかなか良い出来でありま
した。

板橋文化会館で名人寄席に出ましたよ。雨んなか、大勢の
お客様。 おいらたちもがんばったっす。(でも、おいらたちっ
て、テキトーにやってるように見えるらしい。)

色々あったけど、来週もテキトーでなく活躍しちゃうよ、
ふんぎゃっ!!!

 

(01/6/25)

笑点の収録があったよ。プロヂューサーの飯田さんに、
「もうちょっと金を掛けたマ ジックを、たまには 見たい
ねぇ。」
なんて言われてしまってさ。確かに、これまでのネタは掛
かってても3千円くらいだったよ。(セコくてすいません
でした。)

で、今回は1万円札がバンバン出るネタをやったよ。ウッシッ
シと高座を下りたおいらたちに、
「金を掛けろとは言ったけど、金の掛け方が違うんだよ。」
現金を見せれば良いわけじゃなかった・・・。
ところで、客席の右最前列ですごく受けてた美女は???

名古屋に行ったよ。武野光一先生のお別れ会。誰にもいつの日
か訪れるものだけど、なんだか突然に感じてしまうよ。沢山の
暖か〜い好意を与えてくれて、なにも返せないうちに逝って
しまう人たち。おいらたちは、そんな人たちを想いつつ舞台に
出ていく。忘れるなんて無理なんだよ。

テレビマンユニオンに、ビデオを届けたよ。な〜んと、フレッ
シュなマジシャン特集だよ。まだ隠れている有望マジシャンは
すぐ出て来て!

テレビランドで打合せがあったよ。小学生向けのマジックを
考えなければ。がんばってほしい、ボナ植木さん。

TBSで打合せをしたよ。でっかいアッコさんの着ぐるみさん
がマジック!さぁどうなる?

すぐさま緑山スタジオへ。カノックスのドラマのマジック・
イフェクト指導。これが佳いんだぁ!
8月12日、NHKで放送予定。

久世光彦さんの書評に、「最近の書店には、『幸福』の棚が
ない。」っていうのがあったよ。すごいよね。あまりに素敵な
表現だよ。で、パクリだけど「最近の番組には、『幸福』の
チャンネルがない。でもやっと見つけた。」
「マジック王国」には不思議な幸福があるよ。

テレビマンユニオンで、前田くん、カズさんのネタ見せを
やったよ。いよいよエースたちのアンコール出演だよ。

5時半に起きて、日光に行ったよ。日光といえば、「さる軍団
」だよ。な〜んと「ナポVSさる軍団」企画だったのだ!
おいらたちの戦い振りは、TBS「どうぶつ奇想天外」で!

さてさて梅雨に入って、シトシトなんだかメランコリーな気分
になるけど、そんな時こそあっかる〜いマジックを思いついた
りして。次週は新ネタ考案週間にするぞ〜、と言いつつまた
来週!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001 All Rights Reserved TVLAND