ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/9/3から9/24まで

(01/9/3)

朝4時40分、外はまだ暗いよ。昨夜のワインが 残ってる。ハァ〜。 支度して向かったのは幕張スペースワールドの 任天堂ゲーム・キューブ会場。「マジ王」ライブを やっちゃったのだ。もう、すんごい人が集まって くれたよ。ゲーム・キューブとマジック・ライブ、 盛り上がったなぁ。 それにしてもスタッフの皆さん、お疲れさまでした!

その余韻もそこそこに東京駅に移動、松阪に 向かったよ。 夕方と夜の2回のディナー・ショー。しっかり やらせていただきましたよ。 名古屋まで戻って一泊、お疲れさ〜ん。 ホテルで夕食のカップ天そばを食べたよ。 ディナー・ショーに出て、カップ麺を食べて。 オツな一日でやんす。

8時の新幹線で帰ってNHK「笑いがいちばん」の 収録。永六輔先生のご家族がおいらたちのマジックを 見にわざわざお越しいただくことに! はぁ〜、 長くやってて良かったぁ。 ステージは楽しんで終了、でも5分オーバー。 すいませ〜ん。

夕方の全日空で山口へ。「きらら博」への出演 だったよ。なんでも由緒あるラジウム温泉だそうで、 夕方と朝に入ったよ。 さてステージは昼と15時の2回、「マジ王」の 人気はここでも絶大でさ。でも、こちらの子供 たちはおとなしくて、「本当はサインして ほしかった・・・。」て言いながら帰ったそうな。 言ってくれればよかったのにぃ。 終了して空港へ。たっぷり待ち時間があって、 酔っ払ったぁ〜。

宇都宮の「ふれあい寄席」に、子猫師匠に呼んで もらったよ。これが良いお客さん! 4分オーバー したよ、やっぱりねぇ。

NHKでBSの収録があったよ。松尾貴史さんにも 会ったよ。楽しくやれましたよ。でも、お客様の 方が面白かった? 

なんだかんだの1週間、まだまだ続きそうだよ。 元気でまたまた来週だね!

 

(01/9/10)

7時起きで八王子にいったよ。朝日放送の 「ゲーム探偵」のロケ。かつて病院だった建物は、 なんとも怖さ充分! さて、どんな映像に?

昼過ぎに終了、羽田へと移動。滝沢マネも一緒に ランチしたよ。その後、秋田へ。なんと今回は 90分の講演だよ、オッホン! 中仙町で90分の講演(脳に新鮮な驚きを! という ありがたいお話と実演ですよ)でありました。 終了して1時間、タクシー移動して秋田市内の ホテルで一泊、おやすみ〜。

羽田に帰ってすぐさま川崎へ。ちょっと到着が 早かったのでデニーズでパスタを食べたよ。 さて初めての競輪場、ステージよりお客さんの 方が面白かった? 休み時間にぐるっと廻って みたよ。いやぁ、煮込みやおでん、天プラにカレー、 ラーメンにうどん、ありとあらゆるものがあるような。最近見なくなった夏の風物 詩、ステテコ腹まき おじさんもいたよ。なんだかハマりそうだぞ、 川崎競輪。

神保町で撮影があったよ。 いつもの通りおいらは驚きポーズの連発!  子供たち、よろこんでくれるかな? 

テレビマンユニオンで定例会議。「マジ王」の スタッフTシャツを貰ったよ。ウシシ。

その後、池袋芸術劇場で「としま寄席」に出演。 なんと人間国宝の小さん師匠のヒザだったよ。 いやぁ、実に名誉でした。いつもよりちゃんと やりました。(いつもはどうなんだ? )

テレビランドで月刊誌の連載の打ち合わせをしたよ。 締め切りとかあってさ、なんか作家気分だよ。

その後、東京プリンスで糸井重里さんのパーティに 出席したよ。美味しい料理にビックリ! 楽しい パーティだったよ。

テレビランドで打ち合わせの連チャンをしたよ。 あれこれ、まったく考えすること多いもんだね。

秋風が吹いてきたよ。涼しくなってきた頃、ガクッと 来ないよう、注意しませう! では来週!

 

(01/9/17)

誠に勝手ながら、水曜日まで遅い夏休みを いただきました。ちょうど台風と同じ期間で、 温泉、朝ごはん、温泉、昼ごはん、温泉、夕ごはん、 温泉、ビール、ワイン、お酒。他にすること、 な〜んもない。命の洗濯をいたしました。 さぁ、新たな気持ちでスタート! の予定だったが、 ノロノロ、ウロウロ。

新連載と、ある番組の 打ち合わせ2連チャンをこなしたよ。

静岡に行ったよ。鈴木さんのご紹介、ありがとう ございます。「交通 安全県民大会」のゲストだったよ。会場への送迎をしてくれたタ クシーの運転手さん、 緊張しましたねぇ。なんせ会場にはおまわりさん ばっかり! こんなとこで事故ったら・・・。 ステージは45分、あれこれがんばったよ。

8時に出発して府中に行ったよ。 敬老会のゲストに呼ばれたよ。とても良い反応で、 嬉しかったよ。でも、おいらは10時40分からの 1回の出番と思ってたら、午後にもう1回あってさ。 本当にビックリしたよ、えへへ。

渋谷ビデオ・スタジオで「マジ王」の最終収録が あったよ。そう、実は今月で「マジ王」は 終わってしまうんだよ。でも、本当に楽しい 嬉しい番組だったよ。 いつか、きっとまたやりたい! 「マジック王国」 本当に、これまでありがとう!!! 来週も、がんばるからね! 

 

(01/9/24)

まだ夜も明けぬころ、タクシーで羽田に向かったよ。 山形の庄内空港に着いて、酒田幼稚園へ。 子供たちにマジックを教えちゃおうという企画。 やりましたよ。子供たちは実に見事にやって くれました。特に女の子、そのおしゃべりの 見事なこと! 

えみこ先生を箱に入れ、真っ二つ というマジックをやったのだが、なぜ無事なの?  の問いに、 「だってお肉があるもん。」 「だって脂がいっぱいあるよ。」 えみこ先生、ごめんなさい。

北九州に行ったよ。久しぶりのスペース・ワールド。 今回は、「新・黒崎井筒屋グランドオープン決起大会」のゲスト&司会だったのだ。 いやぁ、盛り上がり ましたよ。 終わって古川さん、秀さんと「魚心」でたっぷり 旬の魚をいただきました。いやぁ、あのウニ!  そしてそのウニを食べて育ったホヤ!  カワハギのキモ! 皆さん、すごいものを召し上がっていらっしゃること。

ワインのテイスティング大会を、KさんWさん たちと行ったよ。いやぁ、ワインは難しい。 結局、Wさんが2種類当てて優勝、おいらは1種類 だけ。でもお店のソムリエも1種類だったから、 良かったよ。愉しくて、もう次が待てないぞ!

「月刊アスキー」の原稿のゲラをチェックしたよ。 うんと短いコラムの難しさに苦しんでるよ。 「ほぼ日」のエッセイも書いたし、ウヒヒと嬉しい 日だよ。

さて来週は再び大分に行くよ。どんな旅が、どんな 美味しさが待ってる?

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2002 All Rights Reserved TVLAND