ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/10/1から10/29まで

(01/10/1)

大分の玖珠町に行ったよ。「東京名人会」への 出演だったよ。おいらたちも、ついに「名人」の 仲間入り〜、なわけないよなぁ。 メルサン・ホールって立派な建物でさ。丁度の 大きさだったよ。 たった20分のステージはアッという間に終了。 いつも思うけど、今回も6時間かけてさ、20分 だもんねぇ。

楽屋でパソコンを覗いてたら「ナポ・目撃情報」が あって、 「大阪のカッパーフィールド公演に、 ナポレオンズが弟子を二人連れてきてた。」 てのがあったよ。弟子って? 一緒だったのは 「マジ王」ディレクターの鈴木さんと西山さん だったけど・・・。

さて、マイクロ・バスで蒲江町にゆっくりと 移動したよ。たっぷりと3時間の旅。きれいな きれいな景色のなか、湯布院も廻ってみたよ。 蒲江町は漁港のある町だったよ。 これまた良いお客さんで、爆笑のうちに終了したよ。 真っ暗な夜道を移動、ホテルに着いたよ。

朝早〜く出発して大分空港へ。ところが、飛行機が 大幅遅れ〜。なんでも、小泉総理の渡米による 遅れだったらしい。 なんとか帰って、夕方からある外国人マジシャンと 夕食を食べたよ。せっかくのフランス料理だったけど、直前にみそラーメンを食べた おいらは、あまり 食べられなかった。馬鹿っす。

「マジ王」の打ち上げが、六本木で盛大に行われたよ。ほとんどのみんなが集まっ て、盛り上がったよ。 北見伸さん、ジェミーさん、瞳ナナ&魔女軍団の 皆さんも来てくれて飲めや歌えやの大騒ぎ。 この「週間日記」を編集して「マジック王国の 歩み」という小冊子にしてくれたよ。 読みかえしてみると、これまでの思いが伝わって くるよ。 あらためて、スタッフの皆さんに感謝!!!

2次会はカラオケで、これまた深夜まで クレイジーになってしまったよ。 また一緒に仕事できる気がすんごくするよ。

ユニオン映画社の飯田さん、中野さん、大畑さんと お話、面 白いお話だったよ。

その後、久しぶりに マジックランドに行って、これまた珍しくネタを 買ったよ。

さらにテレビランドへ移動、あれこれ 打ち合わせ。

朝早く、千葉へ向かったよ。くりもと町の敬老会 だよ。終わって梨、栗、いも、さんま、かつお、 その他名産品を大量にいただいたよ。 さてさて今週も、めくるめく一週間が過ぎたよ。 みんなはどうだった?  そろそろ秋の風を感じつつ、また来週!!!

 

(01/10/8)

羽田に6時に着いたよ。7時の全日空で富山、 そこから1時間の移動で着いたのは、岐阜の神岡町。 寒いんだよ。宿泊する旅館では、すでにストーブ。 つい昨日まで暑かったような。 さて、今回は「本牧亭出前寄席」への出演だったよ。 がんばったっすよ。 その後、スタッフの皆さんと打ち上げ、2次会と 続いたよ。

翌朝、哀しいニュースを聞いてしまったよ。敬愛して やまない志ん朝師匠が亡くなってしまった。 いろんなことが、思い出されるよ。でも、それらが こんなに早く思い出だけになってしまうとは。 僕らには、はかり知れないご苦労があったんだと、 思う。どうか、ゆっくりおやすみください。 ありがとうございました。

ニューヨークから、マルコ・テンペストが来日。 お互いに忙しいから、今回は会えるかな?

山形に行ったよ。秋晴れというか、真夏のような 日差しだったよ。 今回は1時間のステージ。終わって飛び出し、 電車に乗ったよ、はぁ〜。

函館に行ったよ。今回は90分の講演だよ、おっほん。 当然だけど、しっかりやらせてもらいました。良い お客様でありました。 終わって、イカソーメン、イクラ丼を食べたよ。 あっはっは、大満足! 一泊したよ。

マルコ・テンペストと、ホテルでブレックファースト ・ビジネス・ミーティングをしたよ。当然、英語だけ なんだけど、マルコとは問題ないんだよね。 2時間、ちゃんとビジネスの話、したからね。 9時30分スタート、眠かったよ。

渋谷で、ビデオ収録をやったよ。パッパパッパと 流れるように進んだよ。さぁ、編集・完成が楽しみ だよ。今年中に見られるはず、お楽しみに!!!

流れていくよ。どんどん、記憶の彼方に過ぎていくよ。でも、だから、がんばれるん だと思う。 いつだって、昨日を忘れて明日に祈りを捧げたり するよ。 ありがとう、今週。また来週、逢おうね! (ちょっとセンチなんだよ)

 

(01/10/15)

九州はまだTシャツでOKだったよ。 さて、黒崎の井筒屋さんのオープン・イベントに 招かれて伺いましたよ。いやはやすごい人出で ありましたよ。佐々木店長と美味しい弁当を いただいたあげく、メンタイとフロシキを いただいてしまったよ。ありがとうございました!

豊島園に行ったよ。トイザらスのフェスタのゲスト だったのだ。ウルトラマンたちと一緒でさ、 ステージ裏で話をしてしまったよ。地球のために がんばるってさ。おいらたちも、お客さんのために がんばったんだよ!  みんな、「マジ王」見ててくれて、すごい反響!  あらためて、楽しい番組だったよ。
さかもっちゃん現る! 今回はいったいどうして 出演情報を入手したんだろう? 不思議だよ。

マンガ家の高井研一郎先生と呑んだよ。 特別にマンガ原稿をいただいてしまった。 しかも、ご馳走になってしまったよ。 ありがとうございました。またお願いします。

羽村第三中学校に行ったよ。芸術鑑賞会だよ。 昼は給食だったよ。あ〜、懐かしい!  控え室は「相談室」という部屋で、サンド・バッグが あったよ。生徒のストレス解消用、とのこと。 静か〜な反応だったので、終わってサンド・バッグを 叩くおいらであった。なるほどこれは良いや・・・。

終わって某局で打ち合わせ。なんか楽しくなるような 予感?  テレビランドで秘密会議をしたよ。あれやこれや、 こりゃ年内はずっと忙しいのか?

連日の打ち合わせ、頭脳労働はつらいよ。 でも、これくらいはなんのその。 がんばってくれ〜、ボナ植木! って、おいらも まぁそれなりに・・・。

またまた打ち合わせでヒィ〜。その後、パーティに 出席したよ。結婚40周年、本当におめでたいよね。

さて今週半ばから滝沢マネージャーが休みを取って どこかへ行ってるよ。どこか外国へのエステ・ツァー らしいぞ。美人マネから超美人マネになる? 大いに期待しつつ、また来週だぁ! 

 

(01/10/22)

筑波にやってきたよ。JAさんのイベントだったよ。 すごい秋晴れのなか、大勢の人が来てくれたよ。 14時〜、17時〜の2回だったよ。 高齢化社会の到来をじんわりと感じたよ。

ラジオ日本に行ったよ。ラジオの仕事って珍しいよ。 しっかりマスク・マジシャンについて語ったよ。 それにしても、大江戸線ができて六本木が 近くなったよね。 さてパーソナリティーは、島崎和歌子さん。 美しいよねぇ! 楽しい録音はあっという間 だったよ。

友だちが、りんご狩りツアーに参加してさ。その 車内で知りあった人から聞いた話。 「息子がマジ王を欠かさず見てて、マジックを 覚えて学校でやるんだけど、みんなも見てて 驚かないって、悩んでるのよ。」 本当に嬉しい話、そしてごめんね。

札幌を経由して小樽に行ったよ。意外と寒く なかったよ。 上空から見た北海道の紅葉、きれいだったよ〜!  30分の出番はあっという間に終了、ホテルで イカ刺し、カニぞうすい等を食べたよ。 コロンと眠ったよ。

羽田から、某局に直行したよ。綿密な 打ち合わせだったよ。

第2回ワイン・テイスティングの会に参加したよ。 ノーガキだけは得意のおいら、結果 は5本中当たりは 0、ゼロ。でも、某ソムリエ氏も0点だったよ。 彼のショックたるや・・・。やはり、シロートを 相手にすると調子狂うのかな? 

赤坂プリンスに行ったよ。スタンダードな営業の お仕事だったよ。みんな若くてワイワイしてたよ。 スピード・イリュージョンにビックリしてたよ。

「ライフ イズ マジック」に、本当に多くの方からメールをいただきました。この場をかりて お礼申し上げます。ありがとうございました。

すっかり秋の気配だよね。食欲の秋っていうけど、 飲みすぎてすっかり二日酔いのおいらだよ。 鏡のなかに、なんとも情けな〜い表情の男がいる。 みなさんも飲み過ぎにご注意を。 ではまた来週!

 

(01/10/29)

岐阜の笠松に行ったよ。「リバーサイド・カーニバル」というイベントで、すごい人 が集まってたよ。 前の方はやはり子供たちがいっぱい! えらく 盛り上がったよ。ここでも「マジ王」熱が 熱く残っていたよ。 帰りの新幹線ホームで好楽師匠とバッタリ!  一緒の新幹線での帰京となりました。

市川に行ったよ。桂米丸師匠とご一緒の寄席 だったのだ。 それにしても市川市市民会館、すぐ近くまで 来てからが遠かった。神社のなかにあったのだ。 「分からない会館」で有名なわけだよ。 さて、客席の一番前にあの美人がいた! おばあさん、おばあさん、おばあさん、お じいさん、おばあさん の隣が、あの美人だった。不思議な光景だった。

ユニオン映画社でネタ見せをしたよ。さぁ今回の マジックは? まぁ見てのお楽しみ! 終わってテレビランドで打ち合わせ、22時を過ぎる まで続いたよ。

新潟工業高校の芸術鑑賞会、ウケたんだかウケて ないんだか。でも、みんな嬉しそ〜な顔で見てた。 東京駅からテレビランドへ移動して、嬉しい 打ち合わせをしたよ。ウッフッフ。なんだか楽しく なりそうだよ。この出会いに、いっぱいいっぱい 感謝してます。

学研で、写真撮影をしたよ。相変わらず、おいらは オドロキ専門でさ。さてどんな出来になるんだろう? 担当の皆様、顔の悪いところ はどうか良き編集にて フォローお願いします!

終わってテレビランドへ、またまた打ち合わせ。 これも良き番組のためです。 夜に某局で収録をしたよ。何かって? それは 放送を見てのお楽しみ! 放送日は後でお知らせ しま〜す。

11時にNHKで、13時から都内某所で打ち合わせ だったよ。あ〜でもない、こ〜でもない、知恵を 絞ったよ。 終わって、美人スタッフTちゃんのの誕生祝いを したよ。楽しい美味しい夕食になったよ。 おめでとう!!!

さて、今週はアッという間だったよ。ボ〜ンヤリ してる間もなかったくらい。来週はその分も ボ〜ンヤリしてたりして。 うんじゃまた来週!!! 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2002 All Rights Reserved TVLAND