ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/12/3から12/31まで

(01/12/3)

「メレンゲの気持ち」の収録があったよ。 なんか柄にもなく緊張したりして。でも、出演の 皆さんに盛り上げてもらったよ。きっと面白いから 見てくらはいね! (12月8日、12時、日テレ)

終わって、近くの喫茶店で打ち合わせ。もう来年の 放送分だったよ。時間がビュンビュン過ぎてくなぁ。 更に新大久保の病院(深〜い痔情があって入院中の ディレクターと会ったのだ)で打ち合わせ。 ちょっと意識モーローとしつつ終了。

朝5時30分、まだ外は薄暗い。タクシーで羽田へ。 鹿児島空港から1時間、吹上町のお祭りフェスタ。 午後の暖かい日差しのなか、2回のショーをやったよ。すごい人が集まってくれた よ。鹿児島大のマジック 同好会のみんなと写真を撮ったよ。 昼、さしみ定食を食べたら、これが旨いのなんの!  弁当ばかりだったこの頃、しみたなぁ。

またまた5時30分起き。今度は東京駅から三島へ。 タクシーで30分、大仁東小学校に着いたよ。 ここであれこれロケをしたけど、生徒はみんな 「マジ王」の話ばかり。人気だったんだねぇ。 午後、ロケを終了して帰宅。 それにしても、ADの林ちゃんは面 白い。

朝7時に出発、なんか明るい空がうれしい。なんせ、 このところ暗いうちに出てたもんね。 さて、目的地は生田スタジオ。あるスペシャルの収録 があったのだ。これが、久しぶりにキツくて まいったよ。夜中までかかって初日が終了。

午後、日テレの「ジャパンウォーカー」の指導。 かなりヘロヘロしてきて、声が出なくなったよ。 焦って早めに寝ました。

生田スタ2日目、今日はひとつだけネタ収録 だったから、なんとか終了。もうエネルギーは 残ってない。しかも、声はますます出なくなってる。 今日も節制して治さなくっちゃ。

午後、テレビマンユニオンで打ち合わせ。念のため、 しゃべらないようにして、夜の仕事に備えたよ。 夕方、八王子京王プラザ入り。ディナー・ショーに 出演、1時間をなんとかしゃべり通 したよ。

控え室に、誰も元気で健康な人間がいなくなったよ。 喉が痛い、首が痛い、足が痛い。まだまだ、ハードな スケジュールが続くってぇのに。 いったい、どうなってしまうのかぁっ、と憂いつつ また来週! 

 

(01/12/10)

おいおい、もう12月? そうだよ師走、早いねぇ。 それより心配なのがおいらたちの体力、なんだか すでにカウント・ダウン?

名古屋に行ったよ。早くもクリスマス・シーズンだ。 みんな、ずいぶんシッカリと見てくれたよ。 終わって、1本早い新幹線で帰ったよ。 ホームでマスク姿を写真に撮られた。

またまた早朝の出発、大分に行ったよ。空港から わさだタウン(ショッピングセンター)までは タクシーで1時間40分。今回は球児・好児師匠と 一緒、生ゲロゲ〜ロを久しぶりに聴いたよ。

サマーランドでロケをしたよ。またまた目隠し運転、 ボナ植木、ご苦労さん! あのゴールヌイも真っ青の 運転だったよ。大晦日の放送、お楽しみに!  それにしても、江口ともみさんのおへそが可愛かった。

終わってNHKで打ち合わ せ、もうすっかり来年の 話だったよ。楽しい番組になりそうだよ。

レモンスタジオで収録があったよ。「テレビ王」の 対決本番だったのだ。放送は12月15日(16時〜)だよ。見てね〜! 

9時30分、番町スタジオ入り。東海テレビ「テレビ 博物館」の収録をしたよ。司会の大桃美代子さんに、胴切りをやってもらったよ。

終わって小岩ハリウッドへ。ある知人のご紹介で、 20年ぶりの出演となったのだ。 ショー・タイム(この言葉も懐かしい)は20:15〜、 22:00〜の2回。バンドさんのファンファーレで登場、 それぞれ30分やりました。 すべてが20年前のまま、不思議な空気が満ちていたよ。それにしても、あのSカモッ チャンが客席に!  小岩ハリウッドの客席に! 我が目を疑う おいらであった。

またまた早朝、那須ワールドモンキーパークへ。 「どうぶつ奇想天外」の収録だったよ。前回は 日光さる軍団にタネを見破られてしまった おいらたちは、今度はチンパンジーのモモちゃんに マジックを見せることに。 モモちゃん、可愛い! ゴルディー、モス、レイ、 ヤマト、ラン、みんな優秀! (ペリカンの ガッチャンだけはちょっと・・・) さて、マジックはいったいどんな結末に!  放送は来年だよ。

テレビマンユニオンで練習したよ。ふっふっふ。 練習の成果 は、来年1月3日放送の「ストリート マジック・日本列島直撃スペシャル」で見て いただきましょう! 

てな訳で、今週もあっちこっちに出没のおいら たちであった。 来週も、あっちこっちのナポをよろしく〜!!!

 

(01/12/17)

6時53分の新幹線で大阪へ。暗いうちに家を 出たよ。車内でくうくうと眠りたかったが、 イビキのうるへ〜人がいてウツラウツラに なってしまったよ。やがて目覚めたイビキ男は、 実に壮快そうだった。悔しかったよ。

さて、大阪の松下電工、労組55周年のイベントに 出演したよ。カード型シェーバーをいただいたよ。 すごく良いお客さんでした! 

夕方打ち合わせをした後、日テレで「ジャパン ウォーカー」の収録。 ちょっとヘロヘロでおやすみ〜。

7時に出発、明るくなっているのが嬉しい。 東京駅から成田へ。そこから車で江戸崎町へ。 12:00〜、15:30〜の2回の公演で、オーケストラの 皆さんとのジョイントだったよ。子供たちと ワイワイ遊んだよ。 成田エクスプレスで帰ったけど、車内はまるで 外国のよう。車掌さんが来て、 「あれナポさん、外国からの帰り? 」 て聞くから、「えぇ、まぁ」なんて答えたけど、 手にはしっかりと江戸崎町でもらった落花生を 握っていた。

7時30分、レモンスタジオに向かったよ。いよいよ やってきたフジTV特番「コレが噂のストリート・ マジック」のスタジオ収録の日が!  前田くん、サカイちゃん、深井さん、伸さん、山上 兄弟、高尾さん、ふじいさん。 良い、すごく良い番組になりました。放送は1月3日、絶対に見てね!!!

M.Mロケ(?)を、虎ノ門パストラルの屋上で やったよ、寒かったぁ。深夜までかかって終了。 普通のマジックより100倍、大変とちゃう?

早朝、上野駅へ。水戸に行ったよ。市民会館で 笠間高校の芸術鑑賞会に出演したよ。袖から 見てたら、なんか生意気そうな生徒に思えたけど、 みんなすごく良い生徒さんたちだったよ。

今週もあっちこっちへ行ったなぁ。旅芸人の正しい 一週間だったよ。 チンパンジーのモモちゃん、どうしてるかなぁ。 ちょっとひんやりする手で、おいらの手をしっかり 握ったよ。可愛かったなぁ。 また逢えるといいなぁと思いつつ、また来週!!!

 

(01/12/24)

大晦日のテレ朝スペシャル「世界はこうして ダマされた? 」の収録があったよ。 あの叶姉妹にマジックを見せたよ。ナマ叶姉妹、 すごかったなぁ! いやぁ、すご過ぎる・・・。
さてさてその意外な反応は? お楽しみに!

富山に行ったよ。北陸電力「ワンダーラボ」で 科学マジック・ショウをやったのだ。2回とも たくさんの人が来てくれたよ。 それにしても1時間がアッという間に過ぎたなぁ。 アレマー玉井の前説もあって、にぎやかだったよ。

とうとうやって来たなぁ、「マスク・マジシャン」 厚生年金会館ライブ。夕方からリハーサルを 繰り返すのだが、なんだかチャッチャといかないぞ。 それなのにボナはサッサとどこかに消えた・・・。 明日の本番はどうなってしまうのか?

千葉の市原に行ったよ。市原八幡高校の「古典芸能 鑑賞会」に出演したよ。みんな良い生徒たちで、 楽しんでくれたよ。 終わって電車を乗り継いで新宿厚生年金へ。  いよいよマスク・マジシャンとのジョイント・ライブ の初日だ・・・。

19時から始まったショー、これが大好評! 面白い ショーになったのだ。新しいマジック・ショーに なってるんでないの? とにかく上々のスタート! 

14時、NHKの正籬さん、田中さんにネタ見せを したよ。お正月の寄席中継(1月3日、生放送)だよ。前回がうし年だったから、本 当に久しぶりだよ。 お楽しみにね!

さぁ、「マスク・マジシャン」2日目だ。相変わらず けむいので、待機中はマスクをしたよ。ボナが 「あんたもマスク・マジシャン」などと言ってた。

あっという間に「マスク・マジシャン」最終日。 楽屋で弁当ばかり、さすがに飽きたなぁ。 皆勤賞のsakamotoちゃん、のどセットありがとう!

という訳で、終わって麻布に移動、皆さんとワイン、 パスタ、ピザなどをいただきました! 酔って眠って しまった。すいませんでした。

「マスク・マジシャン」公演、いっぱいの反響でした。おいらたちにとっても、久し ぶりのジョイント だったよ。

さぁ、いよいよ2001もカウント・ダウン。 どうか楽しい年末年始を。 また来週ね!!!

 

(01/12/31)

先週の「マスク・マジシャン」公演、たくさんの 反響があった。ありがたいよ。 良い悪いはともかく、話題になる公演ではあったよ。 お越しいただいた皆様、本当にありがとう ございました。

早朝、大阪に向かったよ。「プリンセス天功 ワールド・マジック」のゲストなのだ。 いやぁ、ドームのでっかいこと!  エド・アロンゾ、面白かったなぁ。 で、ナポの出番は4分、リハーサルは10分。 リハの方が長いってどういうこと?

アッという間に終了して羽田へUターン、生田 スタジオで「マスク・マジシャン」の最終収録。 深夜までかかったけど、面白い番組になりそうだよ。

ユニオン映画社の皆さんと、赤坂のスタジオで 会ったよ。来年の「笑点」の打ち合わせだったよ。

新潟は、きれいな雪景色だった!!!  今回は「ナポのマジカルエネルギー」という番組 だったのだ。司会の松野ちかさん、可愛かったよ。 あれこれやって、長岡駅に戻ったよ。ホームの 風が冷たかったよ。

「ジャパン・ウォーカー」の収録があったよ。 今回は6本、まとめて収録したよ。 あれこれ、ごちゃまぜだけど面白いよ、きっと。

さて、今週も、いや今年も暮れてきたよね。 みんなはどんな暮れを過ごしてる?  楽しい年末年始になることを祈りつつ、 また来週ね!!!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2002 All Rights Reserved TVLAND