ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/1/7から1/28まで

(02/1/7)

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。

お陰様で、1月1日が仕事始めになりました。ずぅ〜っと前だけど、仕事始めが1月末だったこともあったよ。寂しかったよ。(仕事納めも 早かった) 京王プラザホテルのお客様は、いっぱい見てくれたよ。ほとんどが宿泊の皆さんで、優雅なお正月を過ごしているよ。最近は、由緒正しき日本の正月風景はホテルにあるんだね。
おいらたちは、13時と15時の出番。客席に、美しい美人の美女がいた。楽屋にも来てくれたよ。

松阪に向かう電車は、家族連れで混んでたよ。 きっと初詣でに行くんだね。おいらたちはマーム・ショッピングセンターに向かったのだ。松阪は雪が降っていた。さてショーは13.30,15.30の2回、すんごい人が 集まってくれたよ! 子供たちもいっぱい来たよ。 帰りの名古屋駅のホーム、寒かったぁ!(翌日、 大雪になったよ)

NHKの「初笑い寄席中継」に出演、いっぱいのお客さんだったよ。あっという間に出番は終了、 買い物と思ったけど新宿はすごい人出、真っ直ぐ 帰ったよ。

家でフジ「ストリート・マジック」を、落ち着かない思いで見たよ。こちらはスタジオ収録なので、 あれこれ編集されていて一喜一憂したよ。 思いあまってディレクターのSさんに電話して しまった、しかも酔っ払って。Sさん、許してね。

さて、そんなこんなで年が明けたよ。元旦の仕事の出来が変だった。なんか、これまでの積み重ねが年が明けてゼロに戻ったみたいだったよ。 でも、その分新鮮になるかもね。来週も新しいナポ・スタイルでいくからね!

 

(02/1/14)

ちょっと遅い正月休みをもらったよ。 もう、呑んでばかりいたよ。酒びたりの、 どうしようもないオッサンになってしまいました。

こうなると、少しリハビリしないと仕事復帰できないかもね。 などとボヤきつつ、日テレの「ジャパン・ウォーカー」(毎週日曜昼11時40分〜、日 テレ)の収録に立ち会ったよ。 今回のマジシャンは、関根さんと堂本さん。 見ている方が緊張するなぁ。でも結果はすごく良いんだよね。

TBSへ行ったよ。「どうぶつ奇想天外」の打ち合わせだったよ。今度はスタジオでマジックだぁ!

夕方、都内某所であやしい面々と「あんこう鍋」パーティをやったよ。やっぱ冬は鍋、しみじみ旨かったぁ。で、そのままあちこち流れて4時過ぎまでワイン、バーボンなど。久しぶりに楽しく旨い夜だったよ。

日本平ホテルに行ったよ。静岡の蓮井さんのご紹介、 さて今回はどんなハプニングが?と思ったら、意外とスンナリ進行したよ。 で、あのsakamoっちゃんが来てくれたよ。

「ねぇ、どうしてあの女性はわざわざ来るわけ? 」 静岡の蓮井さんが何度も聞く。 我々の芸をわざわざ見に来る人がいるのが、蓮井さんには理解不能のようだよ。さかもっちゃんは、なんと自作ナポHPまで 作ってくれたよ。ありがとう〜!!!

さて、年末年始の「マスク・マジシャン」、「ストリート・マジック」などの特番が、ありがたいことに好調な数字でありました。内容ももちろん重要たけど、数字ばかりは時の運もあるしね。本当に、感謝してます。

「人のフリ見て我がフリなおせ」 昔の人はいいこと言うよ。 年とともに成長するなんてのは幻想で、体力の低下と同様にダメ人間になっていくのが普通 なのかも?

パンドラの箱のフタは、なかなか閉じるのは難しいらしい。 でも、年も明けたことだし、ちょっとだけ努力してちょっと新しい、ちょっと良いことを しようと思いつつまた来週! 

 

(02/1/21)

新春恒例の鯛パーティがあったよ。めでたい鯛をみんなで食べようというパーティ。 すごく美味しいワインとフランス料理をいただき ましたよ。

伊豆に行ったよ。「下田名人会」への出演で、 のいる・こいる師匠、歌丸師匠らと一緒だったよ。 午後からの2回公演だったよ。 昼の食事がすごい魚尽くし! 美味しくいただき ました。しかも、干物のお土産までいただいてしまいました!

年末年始の番組について、たくさんのメールを いただきました。皆さん、ありがとうございました。 考え方、感じ方、本当に人の数だけありそうだよ。

松尾貴史さんに誘ってもらい、ある新春パーティに 参加したよ。深夜まで楽しんだよ。 おいらのマジックもウケましたよ、ふっふっふ。

群馬の太田工業高校に行ったよ。ほとんどが 男子生徒だったよ。みんな、辛抱強く見てたなぁ。 おいらたちの芸を見たからには、きっと立派な人間になるに違いない。少なくとも反面 教師にはなれたはずだ。あっはっは。

し、しまった。連載中の月刊アスキーの原稿がまだ書けてない。〆切日はもうすぐ、どうする?な〜んちって、苦しいながらも書いたよ。どうかお楽しみに!

都内某所にご挨拶に行ったよ。まったく、時間の流れが早くてさ。年が明けたと思ったら、もう すっかり皆さん仕事モードだったよ。

おいらの携帯にもワンギリってのがあったよ。 ハイテクだのデジタルだのっていっても、人間そのものは読めないよね。人間にはキィ・ボードは 付いてないもんなぁ。

「笑点」の収録があったよ。今回は米国製の胴切りイリュージョン、キレイな女性に入ってもらっておぉ〜っと!(放送は2月3日、日曜夕方5時30分〜)見てね〜!!!

収録が終わってオークラ・ホテルへ移動、高城 健一郎さん&木村真由美さんの披露宴に出演したよ。 お父さんの代表謝辞に感動して、健一郎さんの挨拶に笑ったよ。こういう席に参加できるのは嬉しいよ。 さて、またまた寒くなってきたよ。風邪をひいてる 人も多いし、体調管理をしつつ、また来週!

 

(02/1/28)

新横浜プリンスに行ったよ。日経新聞社の イベントだったよ。弁当(プリンス・ホテルの 弁当は美味しい! )を食べたよ。 30分、1回、しっかりやりましたよ。

すごい荒れ模様のなか、NHKに行ったよ。 「公園通りであいましょう」の打ち合わせだったよ。 ルークあきらさん、瞳ナナさん、藤山新太郎さんと 一緒。テント・ステージで1週間、トークを中心に 楽しみます。2月4日から、見てね〜! 

日テレで「ジャパン・ウォーカー」の収録が あったよ。5本分をまとめて収録、今回も良い 出来でありました。(たぶん)

「タネ明かしを否定できる人は、一度もタネ明かしをしたことのない人だけである」
「お尻が臭い」といえる人は、お尻の臭くない人 だけだよ。

日テレで「ジャパン・ウォーカー」の収録に立ち会ったよ。今回も大いに盛り上がったなぁ。だいたい、教えたネタを3倍くらい面 白くしてくれるよ。それを、また参考にしたりして。

TBS「どうぶつ奇想天外」の収録があったよ。 久しぶりにモモちゃんやゴルディーの映像に逢えたよ。放送は2月3日(日)20:00 〜20:54だよ。絶対見てね〜! 

風邪がはやってる。みんなは大丈夫? おいらたちは 無事に過ごしてるよ。バカは風邪ひかない?  ほっといてくれっ! などと言いつつ、また来週! 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND