ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/5/6から5/27まで

(02/5/6)

「横浜にぎわい座」公演の日がやってきたよ。 ウワサの山上兄弟、セロ&ジェーン、瞳ナナ、そして ノーム・ニールセン!
良いショーだったなぁ。 しかも、ノーム・ニールセンのピアノ・イリュージョン!!! ゼイタクでした・・・。

終了後にポラ写真を一緒に撮って、500円で販売することを滝沢マネが主張、これが売れましたよ、わっはっは。ありがとうございました。

NHKで、ノーム・ニールセンの収録があり、ついて行ったよ。ほんの少〜しミスがあったけど、彼は適当にゴマかすことをしなかった。むしろ、感心してしまったよ。

新国立劇場で打ち合わせがあったよ。「桜の園」という芝居にマジシャンが登場し、すごいマジックをやるとのこと。さぁ、どうなる?

やっとポケボーが直ってきたよ。しかもデータも残っていた、バンザ〜イ! iモードでも書けなくはないんだけど、長いのはちょっとね。保証期間内だったので、修理代315円って、どうせならタダにならない? ドコモさん。

幕張プリンスで1時間のショーをやったよ。がんばったかいあって、お客様は楽しんでくれたよ。 謎の美女が、やはり客席に・・・。何回も何回も見てくれていて、セリフなんかも覚えているはず。 おいらの代演くらいは軽いもんだろう。一度、試してほしいものだ。

滝沢マネージャー、たっきぃは言う。「いつか私もやり手ババァになってやる」今でも、相当こわいんだけど・・・。

中野サンプラザにランス・バートンのショーを見に行ったよ。これがものすごく良かった!!!
なんだろう?なんだか妙にあったか〜い客席。 まるで今の季節のように、さわやか〜な余韻。終わって、ランスとなんと夕食へ!彼が 「ヤキト〜リ!」という。トンさんの影響だよ、きっと。
おいらのめちゃくちゃな英語が通じるランス・ バートン。心が読めるんだよ。また見にいきたいよ〜ん。

横浜に行ったよ。ハウジング・プラザ、思いっ切り外でさ、太陽サンサン。こういう所で前田くんはやらないよなぁ、と思いつつ2回やったよ。子供たちが喜んでたなぁ。

さらに夕方、東京プリンスで木久蔵師匠と高座をつとめたよ。 それにしても、良いお客様!嬉しいかぎり。 袖で木久蔵師匠の噺に大爆笑!

今週はノーム・ニールセンを見られたし、ランス・ バートンにも逢えた。本当にゼイタクな一週間だったよ。再び逢えることを祈りつつ、また来週! 

 

(02/5/13)

千葉の飯岡に行ったよ。昔々、永六輔先生につれて行ってもらったところ。今回は「5月5日午後5時5分」と題して、神田北陽師匠と一緒。「投げ銭」方式、つまり入場無料だが帰る時に楽しんだ分だけお金を払ってもらう、永先生直伝の方式なのだ。
前回はその投げ銭がチャリンチャリンだったので、パサパサをお願いしたところ、かなり収入が殖えたらしい。いいチャリティになったよ。それにしても千葉の飯岡、なのに遠い・・・。

 関空に飛んだよ。阪南市で「こどもマジック・ショー」だったのだ。場内は「マジッ ク王国」の観客で埋まっててさ。面白かったなぁ。マイムのま〜るま〜るさんも受けてたなぁ。羽田に戻って新宿へ。ランス・バートンの打ち上げに参加したよ。遅くまでワイワイして、最後はランスの部屋で一杯。愉しかったなぁ、しみじみ。

ランスと写真を撮ったんだけど、ランスがおいらを抱っこしたよ。彼はいつもおいらを抱っこするなぁ。 以前、チャニング・ポロックと写真を撮った時も膝においらを乗っけて撮ったよ。おいらとしては、どこかの首脳会談のようにガッチリと握手、なんて思ってるのに。

H氏を見舞ったよ。氏は順調に回復されているが、筋力が落ちているのであった。歩く、運動するなどのリハビリが必要なのだが、氏はカードをいじってばかり。鉄のトランプってないか? 

GWが慌ただしかったので、フット・ケアの店に 行ったよ。50分コースを選んでリラ〜ックス。ところが15分も過ぎた頃にはグゥグゥ。オイルやらパウダーやら、色々してもらったんだろうけど、覚えてない・・・。

なんだか暑い寒いが一日おきになってない?体調管理が大変、ぼんやりしてるとすぐクシュン。ご注意のほど。

ネタ探しの旅に出たよ。実はある方からいただいた グッズの中に、フムフムというのがあってさ。これは研究の余地ありだよ。 近日発表できるよう、がんばります!

テレビランドに行ったよ。あれこれ打ち合わせをしたよ。たくさんの皆さんからのメールに、できるだけ返事を書いてるよ。楽しみに してるから、どうかメールを!

てな訳で、連休後のおやすみはアッという間に 終了、さぁこれからが良い季節だよ。 みんな元気でまた来週!!!

 

(02/5/20)

それにしても早い7時37分のこだまで三島へ。
ウェルサンピア沼津は、いっぱいの人だったよ。10時30分なんて時間に、お客さんが来るって思える? でも、現実はいっぱいの観客が! びっくりだぁ。
午後14時にもう一回あったよ。これまた大勢の人々、面 白かったなぁ。

VHSや8ミリをDVDにダビングしてるんだけど、 なんだかなぁ。貴重な資料には違いないけれど、過去は過去。これからもっともっと精進しなくちゃ。

トンさんとM&Iカンパニーの皆さんと打ち合わせがあったよ。これから、マジック・ライブを展開していこうという企画。う〜ん、きっとマジックの大波はすぐそこまで来てる。

電車内で写真を撮られたよ。あのケータイで撮れるやつ、何度も何度も撮ってた。それをまた誰かに送信したりするのかな。不思議な時代だよね。

名古屋に行ったよ。日本喜劇人協会の総会に参加したのだ。偉大な先輩たちと並んで会見、挨拶までさせていただきました。大勢の人たちの熱気 ムンムンだったよ。
プリンセス天功さんも、御園座から駆けつけてたよ。ある新聞記者に、「プリンセス天功さんのフィアンセは誰?」と聞かれたよ、誰って・・・。

テレビランドでインタビュー&収録があったよ。あの山上兄弟についてのコメントなんだけど、むしろ山上兄弟がおいらたちのことをどう思ってるのか、気になるなぁ。

新国立に行ったよ。いよいよお芝居のマジック演出が 具体化してきたよ。めちゃ不思議で面 白い舞台になりそうだよ。

先日、新宿でラーメンを食べたよ。ガラガラと戸を 開けると、客がひとり。なにかグッタリとしている。おいらの姿は見えているのに、厨ぼうの主はおし黙ったまま。 出てきたラーメン、食べ終わったらマズくてグッタリ。次の客が入ってきて、おいら の様子を不思議そうに見てた。きっと彼も後でグッタリするんだろうなぁ。みんな気をつけましょう!  また来週!!!

 

(02/5/27)

早朝、小倉に向かったよ。おなじみ井筒屋さんのイベント、「おいしい味フェアー」のゲストだったよ。仕事前に、さっそくその「お いしい味」をいただきました。ざるうどんをすすり、ハンバーグをハグハグ、ハムをむしゃむしゃ、ロール・ケーキだ、ごま豆腐だ、 煮魚だぁ! 腹いっぱいっす。
さてまぁ実に良いお客様、しかもファンの方から花束までいただきました。 ありがとう!!!

すぐにリーガロイヤル・ホテルに移動したよ。 夕方からのパーティのゲストだったよ。これがパワフルな会社でありましたよ。この時代に発展著しい、やはり人間の熱気なんだろなぁ。 夜、ラウンジでご馳走になってしまったよ。部屋に戻って、井筒屋さんにいただいた角煮まんを食べた。旨かったよ。

うどん屋さんのメニューに「梅暦」ってのがあってさ。うめれき?ばいれき?なんて悩んだよ。正解は「うめごよみ」。

久々にカノックスで打ち合わせ。 いい仕事になるといいなぁ。 ずっと前から計画してた温泉巡りの日がやってきた!と思ったら、ドンピシャで仕事もやってきた。困ったあげくボナ植木とM田T洋氏に依頼してしまった。で、おいらはサッサと温泉ツアーに 行ってきましたよ〜ん。

温泉三昧の日々を終えて、戻ってきたよ。温泉に入り過ぎて、身体のあっちこっちが痛いような?

テレビランドで、「笑芸人」の原稿チェックをしたよ。それにしても担当の田村さんのテイネイな取材ぶり、感心しました!ひょっとして、これまでにない深い深いマジック特集になるかもしれない。 今まで、関係者のごく一部でしか知らなかった話なんかも、初めて活字となって残ることになる。嬉しいなぁ、しみじみ。

今週は、やっと晴れの日が多かったよ。露天風呂から 青空を眺めつつ、これまでの日々を振り返ったよ。来し方の出来事を思い愁いながら、水ならぬ 温泉の湯に流したよ。 きれいになって(?)また来週!!! 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND