ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/11/4から11/25まで

(02/11/4)

浅草から太田へ向かったよ。特急だけど、新幹線よりゆったりと景色が過ぎるよ。たんぼのなかに家があり、庭の柿の木は実がいっぱいだよ。1時間くらい離れるだけで、ずいぶん光景が変わってくるよ。

太田では、「山本リンダ・ショー」の前が出番。14時、18時の2回。良いお客様で楽しかったよ〜。

8時のスーパーひたちで原ノ町というところへ行ったよ。3時間25分、かなり長い移動時間だったよ。ステージはたったの30分なのにさ。で、場所は相馬農業高校。なんと校舎の庭に厩舎があって馬が6頭もいた! 中でもキャンベラ号、可愛かったよ。帰りの頃にはかなり風が冷たくて、駅ソバが旨そうに見えてしまったよ。

朝の通勤タイムに東京駅に向かったよ。皆さん、すごいスピードでエスカレーターを昇っていく。大変だぁ。さて、東京駅から仙台、駅から車で70分、石巻に着いたよ。石巻工業高校の「芸術鑑賞会」、なんだか悪ぶってはいるけど、優しい目をしている子ばかりだったよ。お土産に「笹かまぼこ」をいただきました。ありがとう!

「ゲーム脳」っていうのが問題になってるよ。ゲームばかりしてると、脳に障害が起きるんだって。怖いよね。「IT脳」なんてのもあるらしいし。マジックはアナログで良かった?

大分に飛んだよ。大分文化会館でのチャリティー文化祭のゲストだったのだ。「おジャ魔女ドレミちゃんショー」の後の出番、かなりキツい状況(着ぐるみショーは子供たちに強烈にアピールするからね)であったが、がんばったよ。

翌朝、大分空港から大阪に飛んだよ。「痛快エブリディ」のロケだったよ。保育圜の子供たちのラグビー、これが興奮ものでさ。ナポ対6才児6人のラグビーをやった! 結果 は? 負けだよ、負け、トホホ。なんせ敵は疲れを知らない、しかもボールを持ったら早いこと! すっかり疲れた身体を引きずって、ガード下のタコ焼き屋でビールにタコ焼き&ヤキトリにしたよ。

デロデロして、ホテルに。テレビから聞こえてくるド演歌が妙に沁みる、お〜おさ〜か〜あぁのぉ、よ〜る〜ぅ。

8時半にロビー集合、さぁ今日もロケだよ。始めはあのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)だったよ。あの松尾貴史さんがUSJに詳しくてさ、あちこち案内してもらったよ。早い話が、おいらたちはただの観光客だったのだよ。

ロケは黒門市場、法善寺横丁と続いて終了したよ。合間にビールやお酒をいただいて、帰りの新幹線の中でグゥ〜グゥ〜。

府中に行ったよ。「林家いっ平師匠真打昇進披露公演」のヒザだったよ。たい平師匠、こん平師匠、桂文朝師匠たちとご一緒、こういう会に来場するお客様は、かなり目の肥えた人(うるさい人?)が多いよ。しかも、アンケート用紙が配られている! さて結果 は?分かんないけど、がんばったから許してくらはい。

まさかこれほど飛び廻る仕事をすることになるなんて、学生の頃は考えもしなかったなぁ。でも、いろんなところの季節を感じられるのがいいよね。来週はどこの秋? なんて思いつつ、また来週!

 

(02/11/11)

早朝の寒さにびっくりしつつ、羽田に行ったよ。今日は徳島なのだ。空港から車で30分、土成町(どなりちょう)に着いたよ。どせい? となり? どう読むのかと思ったよ。
町の文化祭で、おいらたちは90分タップリやりましたよ。ふぅ〜。

柏の高島屋に行ったよ。13時、15時の2回だったよ。2回ともすごい人が集まってくれてさ、盛り上がったよ。帰りはとんでもない渋滞、行きは良い良い、帰りは・・・。

「富士山と一緒」のロケに行ったよ。今回は「まかいの牧場」というところだったよ。ここで働いているのは皆若い! 19才の女の子が牛の世話、21才のおにいちゃんが羊を追う、とにかく皆キビキビと働いている。なんだか言葉にするのが恥ずかしい「夢」とか「希望」が、彼等にはすんなりと似合う。おいらにははたして似合うのか?眩しい人たちが居たよ。

川越に行ったよ。自動車メーカーのイベントだったよ。なんだか盛り上がってしまったなぁ。ハイな人々が観客っていうのは楽なような、締まらないような。

テレビランドで打ち合わせをしたよ。あれやこれや、早くも年末かい?てな雰囲気。

妙に暖かい朝、横浜に行ったよ。ニュー・グランド・ホテルで、ある方の米寿の祝いがあったのだ。この方は素晴らしくお元気、現役バリバリでさ、こりゃぁ100才のお祝いにも呼んでもらえそうだよ。(その前においらたちが危なかったりして)

すぐさま品川プリンスに移動したよ。今日はクラブeXのライブ公演の日だったよ。いろんな人たちが来てくれたよ。持つべきものは友、遠方よりのファンです。皆さん、ありがとう!
また、「ほぼ日」の読者(美しい女優さんでした)も来ていただきました。重ねてありがとうございます。

今年の冬は暖冬?それとも寒くなるんだっけ?なんだか日増しにあわただしくなるよ。いつの日にかのスロー・ライフ、まだまだ先だなぁなどと思いつつ、また来週!

 

(02/11/18)

7時05分、ほとんど眠りながら新幹線に乗ったよ。着いたところは小牧市民会館、「グッチ裕三ライブ・ ショー」のゲストだったよ。コージー富田さんも一緒だったよ。グッチさん、コージーさん、プロだったなぁ。
終わって、楽屋に可愛い少女がちょっぴり早いクリスマス・プレゼントを持ってきてくれたよ。ありがとう! うれしかったよ!

ダイエット中のアシスタントNが、チョコを食べた。「コラッ、食べるな」と叱ると、「寝る前に食べると肥るけど、昼は大丈夫」と言う。ふぅ〜ん、と思ってると、Nはいつの間にかグゥグゥ昼寝。ダイエットどころか、更に肥るかもなぁ・・・。
こんなNだけど、はたしてダイエットできるのか?皆さん、ご注目(賭けたらダメだよ)。

人のことばかり言ってられない、おいらも2kg肥ったよ。このところ運動不足だし、久しぶりにウォーキングしたよ。紅葉がきれいだったよ。その後のビールが旨かった! だから痩せなかった。

大阪に行ったよ。「痛快!エブリディ」生出演のための前日入り。 さて翌朝、スッキリと目覚めてKTV入り。先日ロケした、松尾貴史さんとの大阪食べ歩きを見ながら、スタジオでまたまた美味しいものをいただきました。

すぐさま東京へ戻って、夕方から打ち合わせをしたよ。面白いスペシャルに! でもそれには、また知恵をしぼらないとね。

午後の新幹線で古川に行ったよ。そこから車で40分、豊里町に着いたよ。町主催の「文化講演会」の講師であったのだよ。90分間、皆様の人生に光り差すようなお話を、出来たらよかったなぁ・・・。 まぁ、話は毎度ばかばかしい一席、でも皆さん喜んでくれたよ。仙台まで車で戻って一泊したよ。

六本木であやしいVTRを見ながら打ち合わせをしたよ。さぁ今度はどんな超能力をあばく?

そのまま自由が丘に移動したよ。あるスポーツ・クラブのラウンジでのミニ・ライブだったよ。すごくアダルトな雰囲気のラウンジだったけど、やっぱりお子ちゃまがたくさんいたよ。

日本のどこへ行っても、すっかり紅葉しているよ。そういう季節になったんだね。あわただしいシーズン到来ともいえるけど、ちょっと立ち停まってみたりしつつ、また来週!!!

 

(02/11/25)

早朝、鹿児島に飛んだよ。霧島ロイヤル・ホテルの寄席、好楽師匠、王楽さん、H企画の美しい千葉ちゃんと一緒だったよ。
楽屋に地元のマジシャン、トレンディーさんが来てくれて、写真とお菓子をいただきました。ありがとう!

新宿ヒルトンで打ち合わせをしたよ。あの前田知洋くんと一緒に出演予定の番組だよ。前田くんの方が目立つんだろうなぁ、ちぇっ。

そのままヒルトンでイベントに出演したよ。会場にとてもスタイリッシュな女性が多くて、華やいでたよ。さて、おいらたちのステージは淡々と進行したよ。

更にテレビランドに移動、またまた打ち合わせをしたよ。今度は日替わりでマジシャンが出るという番組、楽しそうでしょ。

まだまだ終わらない、続いて新小岩に行って圓蔵師匠と一緒の高座を務めたよ。大ホールが満席!!! すごいなぁ。

「富士山と一緒」のロケ、今回は身延道だったよ。小川が流れる広〜い庭で竹炭を焼く、佐野さんという人に話を聞いたよ。とても美味しいソバを食べられるとのことだったが、次回のお楽しみになったよ。昔々は、炭をアイロンに入れて慰問袋などに使っていたとか。大変だったんだね。

長崎に飛んだよ。大きなセンチュリーに乗ってハウス・テンボスへ。「博仁会」25周年のイベントに呼ばれたのだ。とても良い皆様だったよ。 楽屋に、マジシャンの一周さんが来てくれたよ。終わって1時間ちょっと、センチュリーで博多へ移動したよ。一泊したよ。

まだ暗い博多のホテルを出て空港へ、羽田に着いて車で飯能へ移動したよ。市民会館で、飯能高校の「芸術鑑賞会」に出演。二楽さん、小文治師匠、昇太師匠と一緒だったよ。

ステージに出ただけで「キャーッ」とウケたけど、なんだかつかめない感覚、ウケも良いけど退くのも早い、難しいのだ。

テレビランドに戻ってTBS「はなまるマーケット」の収録をしたよ。さぁ、どんなことになるかな?

姪が二人、週末にやってきたよ。あっちこっちつれて歩いたよ。おじさんの財布はどんどん軽くなるよ。

急に寒くなってきたね。そろそろ雪景色も見るのかなぁ、などなど思いつつ、また来週!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND