ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
03/4/7から4/28まで

(03/4/7)

八芳園に行ったよ。昼間は暖かかったのに、夕方から急に寒くなったよ。それにしても八芳園の庭の桜の見事さ! 大勢の人 たちが楽しんでいたよ。

ユニオン映画社に行ったよ。もちろん「笑点」の打ち合わせだったよ。いつもの通 り、綿密かつ楽しい打ち合わせだったよ。

やっと手に入ったQカーだけど、まだ出番は訪れてないなぁ。でも、もうちょいするとステージに出現するのでお楽しみに!

夜、シトシト降る雨のなか、タクシーに乗ったよ。しばらく走って、 「あの、ナポレオンさんですよね?」と遠慮がちな問掛けがあった。運転手さんはマジックが趣味で、ずっとテレビ番組を見てたとのこと。「こんな偶然って、あるんですねぇ」
こんな偶然って、ありがたく嬉しいよね。

風呂あがりに、テレビでやってる映画を見てたよ。「ちぇ、こんな甘っちょろい現実はないぜ」などと思いつつ、そのうち主人公に共感しまくり。終いには、オイオイと泣いてしまった。おいおい。

朝からマジック指導に行ったよ。小ネタから大ネタまで、あれこれケイコしたよ。さいわいにも、飲み込みの早い人たちで良かった!それでも午後までみっちり時間をかけたよ。今から反響が楽しみだぁ!

またまた戻ってきた寒さ、こたえるよねぇ。もうそろそろクリーニングに出そうと思ってた冬物をまたまた着たりして。来週は、いったいどうなるんだ? またまた悩みつつ、またね〜!!!

 

(03/4/14)

「女性だけのレッツ・マジック」に、応援参加したよ。

それにしても、多士済済とは彼女たちのためにあるんじゃないだろうか。特に能勢裕里江さん、高校1年生ですでに堂々とした風格のようなものが感じられるよ。しかも、四つ玉 を信じられない技術で演じる。天才っているんだね。

新宿のスタジオでマジック指導したよ。順調にマスターしてもらってるよ。本番が楽しみになってきたよ。スケートしながらマジックって、なんだか素晴らしいものができそうな。

札幌に飛んだよ。「ほくほくテレビ」のゲストに呼ばれたよ。札幌は最高気温4度、東京に比べれば寒いけど、やっぱり空気は春めいてたよ。スタジオの大勢の人たちと、生放送を楽しんだよ。スタッフの皆さんの中に東京で出会った人もいて、嬉しい再会もあったよ。

東京に帰ると、桜はすっかり散ってしまってたよ。今年はなんだか短かったような。

新高輪プリンスに行ったよ。大きな会場でこりゃ大変と思ったら、みんな前に集まって盛りあげてくれたよ。

テレビランドで打ち合わせがあったよ。なんだか面白い企画だったよ。さぁてどんな番組になるか、お楽しみだよ。

今週行った札幌の、桜の開花は5月! 沖縄の開花は2月、ということは日本を縦断していけば、桜は4ヶ月も楽しめるということだよね。ひょっとすると、まだまだ桜を見られるかな? と期待しつつ、また来週!!!

 

(03/4/21)

選挙に行ったよ。「国民の義務である」な〜んちって、実は投票しないで開票速報を見ててもイマイチつまらないからなんだよね。スイマセン。

講談社に行ったよ。スタジオでの撮影だったよ。大して時間はかからないだろう、なんて思ってたら4時間パシャパシャになってしまったよ。きっと面 白い紙面になると思うよ。

とある、あやしいパーティに行ったよ。それは、あの東さんの古希の祝いだったよ。普通 の人たちから見ると、そういうパーティには見えなかったろうなぁ。マジシャンだけのパーティで、マジックがなかったというのも画期的だったよ。

ネタ見せがあったよ。新期の皆さんにも見てもらい、いつもの3倍くらいのギャラリーだったよ。結果 はしっかりOKをもらって終了したよ。

ドタキャンをくらってしまった。侘し〜い思いが心に沈殿していくよ。夢の中で、怒り狂ってしまった。夢の中だけで良かったんだか・・・。現実に、「ふざけんじゃないよっ! 」てなことになると、ロクなことにならないもんだし。

大阪に行ったよ。ニュー・オータニでのパーティ、大人の人々に混じって子供の姿が・・・。「アホなこと、やっとるなぁ」 みたいな顔、でも誰より早く拍手してくれてたよ。マジシャンと子供の、不思議な友情関係。

竹芝に行ったよ。モノマネの奇才、神奈月さんと一緒だったよ。若い女性がほとんどという、珍しい客席だったよ。ワーキャー、ワーキャー。

5時半に起きなきゃいけないのに、6時半に目覚しを合わせてたよ。でも、偶然5時半に目が覚めたよ。早いのぞみで名古屋、近鉄に乗りかえて白子駅に着いたよ。鈴鹿ハウジング・センター、きれいな家が並んでたよ。家を見てまわる家族の皆さん、夢があるお客様って良いもんだね。

ある師匠と新潟へご一緒した時、「お金ってのは、どうして都内に落ちてないかねぇ」 などとおっしゃいました。でも、そんな旅も楽しいもんだよ。さて来週はどこへ行くんだろう?

 

(03/4/28)

大宮は、でっかい駅だったよ。駅からタクシーで10分、市民会館小ホールに着いたよ。今回は1時間の講演、大人ばかりの客席に子供が二人、ポツンといたよ。あれこれ話して、あれこれマジック。

東京駅から新幹線だと25分で大宮に着いてしまう。東北新幹線のグリーンでは飲み物の無料サービスがあるけど、ワゴンが席に来る前に大宮に着いてしまったよ。

厚木に行ったよ。式典のあいだ、客席の子供たちが走り廻ってたよ。「早くマジックを見たいでしょうから、あいさつはこれくらいで・・・」と、ある方が。喜んでいいのだろうか。

新横浜へマジック指導に出かけたよ。本番さながらで、スケート・ショーの美しさに見とれてしまったよ。マジック・パートの薄田さんが、足の故障を起こしてしまった。なんとか早期回復してもらわねば。薄田さん、がんばれ〜!!!

「笑点」の収録があったよ。今回も新ネタで迫って、なんとか上手くいきました!
終わってブラブラと神保町まで歩いたよ。この時がなんとなく幸福なんだよね。

GWが始まるよ。みんなどこかへ出かけるんだよね、 きっと。おいらたちもあちこち出かけるよ、仕事だけどさ。楽しいGWを願いつつ、また来週!!!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND